

バルサ0708+α縛り任期終了

師走ですね。ワタクシ、この時期は飲み会ラッシュ。
酒三昧で年が終わりそうなりそうなので、WCCFがどれだけ出来ることやら。

さてWCCF。

バルサ縛りがようやく任期終了。
ほとんどのプレイは10-11Ver。11-12verはWTしかやりませんでした。

2012121101.jpg

基本布陣は3-5-2(3-3-2-2)
前線中央の4人(メッシ、ガウショ、シャビ、イニエスタ)に攻撃頼りっぱなしと思いきや、後方のブスケッツ、ベレッチが効果的な攻撃参加をしていたので、得点パターンが随分と豊富なチーム。

対人戦では案の定3バックのサイドを狙われまくったけど、店内対戦ではカード寄せたりするだけで問題なし。でもWTはムリ。特に10-11verではWGBの戻りが遅かった。でも11-12verではサイドの突破力が全体的に落ちたようで十分なフォローも時たま見せるようになった。WGB行けんじゃね?3バック行けんじゃね?と思った矢先に任期終了。この辺はまた別のチームでやってみたい。

このチーム一番の思い出はローカルで準決勝まで行けたこと。縦列車でね。
11-12もあんまりローカルは変化無い感じですね。

以下詳細。


続きを読む


テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

レアル縛り 任期終了

ジダンが使いたくて立ち上げたレアル縛りの任期が終了したので、総括。
これだけ豪華なメンツでチームを組んだのは恐らく久しぶり。

2012110503.jpg


8/14に立ち上げたんですね。結構前だな。
そういやWCCF1011最後のエリア登録は獲得賞金が低く出場出来ませんでした。まあいいか。
長いんでたたみます。

続きを読む

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

全白リバプール縛り 任期終了というか辞任

FC東京の森重がサンプドリアに移籍する?しない?とかニュースがありました。
(CBの選手です。)
長友で築いた実績もプラスに働いているんでしょうな。でもイタリアのクラブだったら徳永も個人的にはお勧めするな。私一人で勝手に和製パヌッチと思ってます。

順位が現在12位。落ちてきたな~。今期総得点がワースト4位になってしまうほど低いので、原因はここじゃない?私のサッカー検定で提供したクラブ強化費でデルピエロ獲得に動いていただきたいwとか思ったらよくわからんセルビア人獲ってた!誰?


さてWCCF。全白リバプール縛りでプレイ。

キングス決勝、EPC決勝共に対人戦にてDFの棒立ちが発生。
とくにEPCの時なんて左サイドリーセとアッガーが二人揃って棒立ち。しかもそんな二人の間をルーニーが飄々と通過していくという光景。流石に苛立ち、即辞任。

棒立ちが発生すると必ず失点している気がするけど負けフラグが立つと発生するの?
カードのせいなの?
配置のせいなの?
操作のせいなの?

なんでもいいけど。1つのチームでこんだけ連発すると嫌気が差すよ。(前回プレイでもあったし)




という事で悲しくも獲得タイトルはプレシーズンのみ。
モリエンテスがようやく動いてきたな~。前線の孤立する時間が多いからどう修正しようかな~。とチームの形が出来る前で終了。

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
