スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCCF1011 使用感 ラウール・ゴンザレス(0809)

◆ラウール・ゴンザレス(0809)
レアルマドリード  スペイン出身
18 10 17 13 15 16 89
KP:ラインブレイク

≪使用感≫
左ST、CFにて使用。
レアルマドリード歴代最多出場、最多得点の記録保持であり、UEFAチャンピオンズリーグ通算得点記録保持者というレアルマドリードのレジェンド。

CFではパワーこそ物足りないものの、抜群のシュート技術でゴールマウスを確実に捉える。空いたスペースに入り込み、パスを呼び込む動きはリアルそのもの。守備にも積極的に参加し、高い位置でのボール奪取を期待出来る反面、かなり下がる事もあるので速攻時など前線の枚数が少なくなってしまう状況があった。

またSTでは多彩なラストパスでゴールを演出。その中でも中央でボールを受けながらサイドに流れての高速グラウンダーのスルーパスは秀逸で、反応出来ない相手DF達の隙間を縫ってCFのフリーランに見事に合わせる。
サイドからのクロスも精度が高く、球足はそこそこ速いといったところ。
パスの受け手にも出し手にもなれる万能FW。

フィジカルの弱さをカバーするかのようにドリブルでも空いたスペースにコース取りする動きが目立つ。
シンプルなフェイントで相手DFをかわすが、複数DFからのチャージには弱さが露呈した。
また一度抜いてしまえばそのまま独走出来る位のスピードはある。

STでの起用が適所か。

≪その他≫
・PK◎
・スタミナは問題なし
・キャプテンシーボーナス「コンビネーション」
スポンサーサイト

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

WCCF1011 使用感 ロナウド(LE)

◆ロナウド(LE)
ACミラン  ブラジル出身
20 4 18 18 20 16 96 超常現象
KP:降臨(S)

≪使用感≫
右CFにて使用。スピード、テクニック、パワーと3拍子揃ったパーフェクトストライカー。
その実力から多くの名プレイヤーが彼に対し賞賛の声を上げている。※参考記事はこちら

エリア内では一度シュートモーションに入ればネットが揺れる事が約束されているかのように高いシュート技術でゴールを量産する。
接触プレーに弱く、コンタクトを受けた状態からのドリブル突破は試みるも奪取される事がほとんどであり、期待出来ない。その為、複数人からプレッシングを受ける配置では潰される事が多い。
しかし時折、全てを無効化するかの様に数人をドリブルで抜き去る超人的な動きは流石、フェノメノといったところか。

突破においてはファーストタッチで相手を抜き去るシーンが多い為、なるべくプレッシングを受けないポジションで起用したい。またドリブルは初速こそやや遅さを感じるが、スピードに乗れば独走状態。
ややサイドに開いた配置では、この2つの特徴が上手く噛み合い多くのチャンスシーンを演出した。

≪その他≫
・PK◎
・スタミナは問題なし

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

WCCF1011使用感 マールテン・ステケレンブルグ(1011)

◆マールテン・ステケレンブルグ(1011)
アヤックス オランダ出身
9 18 14 18 11 11 81
KP:GKゲームメイク(B)
グループ:A


≪使用感≫
ファン・デル・サール2世と呼ばれる程、足元の技術にも長けたGK。
ビッグセーブは少ないが、シュート反応はまずまずでミドルシュートを弾く事もしばしばある。
スピードが遅く飛び出しに関しては他GKに劣るが、テクニックが高いせいかファンブルが少なく、飛び出し時もボールに触れればマイボールに出来るなど失態は少ない。
また飛び出し時にシュートを打たれても体の一部を強引に当ててゴールを死守するなどボールへの反応は高いと思われる。

特徴的なのはフィードの上手さ。サイドカウンターやポストプレイヤーを用いるチームでは攻撃のオプションとしても貢献できる能力を持つ。

PKは強いとは言えないが、1~2本はセーブしてくれる。
キャプテンシーボーナスは無い。

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。