FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新旧レアル対決

そういや移籍市場が8月末で閉まりましたが、ミランはボージャン、N・デ・ヨングと最終週に畳み掛けてきましたね。これで上位の狙えると言ってましたが、ど~なるんでしょう。

各国のリーグは既に開幕していますが、少し気になったのがCR7。
2日のリーガエスパニョーラ第3節、レアル・マドリーはグラナダ戦を3-0で制し、今季初勝利。
しかし、この試合で2ゴールを決めたFWクリスティアーノ・ロナウドは、今季のリーガ初ゴールを決め、また通算得点を150台に乗せたが、ゴールを祝うことはなかったそうです。

「仕事のことで悲しみを感じている。だからゴールを祝わなかった。クラブは事情を分かっている。僕が幸せではないことをね。ここの人々は、なぜかを知っているんだ」

加えてこんな発言。噂ではマルセロやらコエントランなどチームメイトとの関係が悪いとされていますが、クラブは早いところ解消しないととんでもない損失を生んでしまうかもしれませんね。


さてWCCF。今回はレアル縛り
誰も参加してないW4を難なく獲得し、続いてキングスに参戦。

決勝は対人戦で新旧レアル対決となりました。相手のフォメは4-3-1-2。
こっちは3-5-2で挑みましたが、序盤からサイドを制圧されてしまったので、エルゲラをボランチに上げて4-4-2で対応。「あ~ん、サイドえぐられちゃ~う」って思ったらマケレレが猛追して危機を防ぐ。こんな所まで来てくれんだね、プレイエリア広い。

前半終了間際、センターサークル付近でボールを受け取ったジダンが前線のロナウドへロングパス。真後ろから来るボールを上手くダイレクトで叩き込んで1-0。いやー美しい。とか思ってしまった。

こういう受け手のファーストタッチが難しいプレーって白ではまずゴールに結びつかない。こんなパスが出てもFWが反応できない。まったく反応しないで、相手GKにキャッチされるか、トラップでもたついてる間にDFに寄せられて終わりって感じ。こういう所でカードの優劣ってあるんだな~とか思ったり。

結局、そのまま逃げ切り。あーぶね。

2012082303.jpg

LEロナウドはCR7に比べると個人打破力は劣りますね。割と周りに活かされないとダメみたい。
BSロナウドのほうが、突破力は高いと感じました。ただシュートは上手い。ホントに。ゲームなのに「上手いな~」って見てしまいます。

昔、とある試合のロナウドのゴールに感化されて「彼のようなゴールを決めたい」とめちゃくちゃ意識してプレーしてたらシュートの時、軸足ひねって捻挫したのを思い出しましたね。俺、ダサ。

2012082304.jpg
スポンサーサイト

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。