FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC東京 対 ジュビロ磐田戦 09/29



味スタこと味の素スタジアム。

観客動員数は22,000人くらい。怒りと喜びに溢れた試合でした。
2012100101.jpg


今日のキックオフは14:00。台風が来るとかで天候が心配でしたが、何てことない超晴天。
暑い!たまらなく暑い!携帯カメラでもこんなにキレイに撮れるのはそんだけ日差しが強いから。

ビールいくら飲んでも酔わねー!日本酒飲んでも酔わねー!全部、汗で出て行っちゃう。
って事で試合開始前からガブガブ・・・。

2012100103.jpg

磐田サポ。今シーズン、能活あんまり出てないみたい。八田さんスタメン。もうそんな時代か。
FC東京は個人的注目選手のヴチチェビッチはベンチスタート。エジミウソンがスタメンだからまあいいか。

2012100104.jpg

試合開始早々、FC東京ペース。相変わらず中央でボールは回せないけど、ゴール前まで運んでる。
ただそこからのアイデアに欠けるもんだから悲しくもシュート0。

なんだかな~と思ってたら、前田の裏を狙った菅沼が先制弾。ジュビロ先制。

駒野はサイドのアップダウンを繰り返し、効果的な上がりを見せていました。
試合を通じてMFを追い越す回数がハンパない。「そこしかない!」っていうピンポイントのクロスを放つなど、調子がいいみたい。

まあ、磐田の話はこれくらいで。んでFC東京。

川崎戦で良かったと思った米本がダメダメ。というかアーリアもだけど。
縦はニアパスだけ。プレス受けたらサイドかバックパス。その繰り返し。エジミウソンも裏へ抜ける動きでパスを誘ってたけど、後ろでそんなの繰り返してるからボールもらいに下がってきちゃうわで、悪循環。ライン上げられて余計苦しい。

こうなるとサイド攻撃もただの遅攻。相手に守備を整える時間をただ与えてるだけ。

最近こんな光景が多くなってきたもんだからFC東京サポから「シュート打て!」コール。
そりゃそうなるわ。毎試合見てたらね。

椋原もサイドに張ってばかりで、相手もチェックにいくタイミングを読まれてる。そんでも彼にボールが渡って突破の仕草を見せるだけで歓声があがる。

だけどもセンターラインを少し越えた所でプレス受けて、バックパス。まただ。

こんなプレイで歓声があがるということはそれだけ試合内容がつまらんという事。
とりわけどこも勝負を仕掛けない。

あまりのつまらん試合で観戦放棄。子供のカキ氷を買いに行く。タバコを吸う。後半に期待。

2012100105.jpg

後半から期待のヴチチェビッチ投入。米本が下がる。当然。
そしたら早々にヴチチェビッチ⇒エジミウソンで同点弾。すげー!彼はスピード無いし、パスセンスもそんなに突出してないけど、フィジカルの強さを生かしたキープ力が魅力。後ろがその間に押し上げられる。

更に完全なるエアーマンと化していた梶山を下げてヒョンス投入。こっからFC東京が押せ押せモード。
なぜって?高橋がボランチに上がったから。

クサビのパスで相手のディフェンスを緩くしたり、味方を動かすパスでフィールド操作開始。
ひさびさのボランチプレイを見たけど、やっぱ上手いよ高橋。アリーアも前半とは動きが変わった。


そして後半30分過ぎ、ヴチチェビッチの左足一閃。ホーム初得点が逆転弾で決勝弾!
ネマ~!(彼の愛称ね)
いやよかった。2-1で試合終了。

2012100106.jpg

ヒーローインタビューは「ネマ」ことヴチチェビッチ。
いや~ますますスタメンで見たくなる。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。