FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レアル縛りチーム WT開始

そういえば新バージョンの11-12からICカードではなくてaimeになりますが、その中身をイマイチ把握してません。先日購入したSGKvol13にもその内容が書いてあったと思いますが、「大した内容ね~な」とロクに読まずに捨てちまった・・・。

ってことでaimeのサイト見てみました。
現在、戦国対戦のEXカードキャンペーン中。5プレイで1応募の権利が発生している模様。
sega idで応募管理しているので、当選は一つのidで1回まで。郵送などで名義変えまくって一人が複数当選するってのを少しは減らせそうですが、やる奴ってのはidも複数作るでしょうからあんまり変わらないかも知れませんね。


WCCFもバージョンアップしたらこんなキャンペーンやるでしょうな。
11-12稼動まであと1ヶ月くらい?カッサーノのキラ出て欲しいな。一番の希望はモリエンテスのATLEかLEですけど。


んでプレイ日記。


バルサチームの方が早く立ち上げたのに、結局全冠して以降レアルチームばっかやってる。
こっちの方が好きな選手ばっかだからどうしてもやっちゃうんだよね。こういうのあるある。

前回、育成もしたから今回はレアルチームでWT。そしてWTやるの久しぶり。
1回戦はミラン寄せ集めのチームと対戦しましたが、お相手がボアテングをトップ下で起用してたのでちょっと勝機が見えました。

以前、純正ミラン11-12チームを立ち上げましたが、ボアテングのトップ下はストレス溜まりましたね。
パスもあんまりだし、個人能力もあんまりだし。潰されるし。

んで試合開始。

フリット、バステンの2トップに渡る前にボアテングをマケレレ、エルゲラが潰して高い位置から攻め始める事が出来て前半で3-0。

後半、ロベカルが陣取る自陣左サイドをしつこく攻められ、悪戦苦闘。ロベカルの守備の軽さが露呈。
あ~やっぱWTだと一層、サイドが課題になってくるな。

とりあえず4-1で1回戦突破。

そんで誰もいないチャントロでWT対策的なフォメやら操作を実験。CPUだとあんまり意味無かった。



チャントロ後にWT2回戦。次のお相手はレッズ縛り。
やっぱり狙われるロベカル。なぜロベカルばかり?右のサルガドも弱いけど?

案の定、突破されて失点。

左サイドでばっかボール回されるもんだから、こっちの右サイドの攻撃陣(ロナウド、フィーゴ)が消えてしゃーない。そっちにボール回す前に中央で捕られちゃうし。

でも後半早々にロナウドの突破から同点。「戦術はロナウド」とはこの事だ。チームが機能してなくても個の力でどうにかしてしまう。話変わるけど現代サッカーで勝利を重ねていくにはこういうの大事よね。

結局PK。相手GKはレイナ(白だっけな?黒だっけな?)

前回同様、懲りずにKPは「シュートセービング」しかもB
キッカーも前回同様、ロナウド、ラウール、フィーゴ、マケレレ、カシージャスの順。

こちら全員決めて、カシージャス1セーブ。とりあえず勝った。
また1セーブか。タファレルとかにあたったらチンチンにやられてしまうな・・・。

20121002202.jpg
スポンサーサイト

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。