FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリカカ確変中。

フランス戦の勝利は驚き。あの試合展開で勝ってしまうとは、やっぱりサッカー。
しかし長谷部があんなファールするなんて珍しい。やっぱり・・・?
それはそうとあれだけ攻めても得点出来ないフランスって(汗

さて今回も懲りずにレアルチームでWT。


WTを5回やってクリカカ遭遇回数4回。DFもGKも大体、同じメンツ。
メンツも同じなら攻撃展開も大体同じ。マジで凄い人気。

とりあえず4-4-2で挑んでみるが、しっかりとサイドを破られて失点。
攻撃でも前回同様、トップ下が2枚いるのも関わらず、キープ出来ない。
タメを作れないからDFも引き付けられないし、そうなるとFWにボールが渡ってもDFはびっちりFWについてるもんだから速攻潰される。得点出来るのは神がかったパスや突破を見せた時だけ。


次に試したのは3-5-2。バルサチームで採用中のフォメ。
3バックでもサイドはWGBもいるしカード動かせば、それなりに防げるだろうという目論見。
そしてその目論見は前半開始早々に打ち崩される。WGBの上がりで空いたスペースをしっかり利用されて失点。
前線のフォメは前の試合の4-4-2と一緒だから進展なし。


その次は5-3-2。3CB、2SBで中盤は1DM、2OM。FWはややサイドに開き気味。
相変わらずサイドをえぐられるが、1人増えただけで固くなった。CBのフォローが早いから、一度抜かれたSBが追って来て挟み込みで奪取したりしてる。これはいいかも。
攻撃ではやっぱりトップ下2枚に不満足。なぜ持てない?ジズーとフィーゴなのに・・・。


結局、これも負けたものの試した3フォメの中で一番可能性を感じたので、もう1戦。

やはり守備は固くなった。例えサイドを破られたとしてもファーのDFがヘッドでクロスを弾き返す。
もちろんクリアしてくれる確率が高いとは言えないが、さっきの3バックの時なんてクロスの着地点にはうちのDF、誰もいなかったしね。

問題は攻撃。ローカルで見せるジズーやラウールのお洒落パスは鳴りを潜め、フリースペースのない展開にロナウド、フィーゴも怖さが無い。


どうしたもんか・・・。


いや待てよ。レアルだぜ?

しかも、この時代のレアルってのは攻守バランスなど考えず、守備そっちのけの超攻撃型布陣を敷いてたわけで。
それがWCCFであろうと5バックとかダメでしょ。



聞こえてきた天の声。



もとい・・・独り言。



そうだよね。


って事で数試合の思考錯誤を全て踏みにじったこの日の最終戦は、ちゃぶ台返し的采配の4-1-3-2。
(INモリエンテス、OUTエルゲラ)


1-3。


やっぱダメだ~。
スポンサーサイト

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ペペさんこんばんは。

3バック試そうと思ってたんですが、やっぱダメですかね・・・。

Re: No title

店舗対戦なら私くらいの腕でも行けるので問題ないと思いますが、WTは厳しいですね~。
列車や片攻めオンリーならまだ勝機はありますが、サイドを交互に攻められるとディフェンス崩壊。特に以前の全白オランダは酷かった・・・。
一応、バルサチームでもWTやってみる予定ですが、ダメでしょうね。

No title

ペペさんこんばんは。

なるほどなるほど。揺さぶりには厳しいですか・・・。普通に4バックでやってても大変なのに、確かに3バックだと分が悪すぎですよね。カード移動とか大変そう・・・。

どうも参考になります、ありがとうございました。
WT期待してますv-237(笑)

Re: No title

3バックも楽しいんですけどね。
WTはなかなか険しいです。しかも今の仕様の勝ちパターン手段ってのが、個人的にあまり好きではない展開の仕方なんで、勝った喜びはあっても、内容に喜ぶことがあまり無いという・・・。難しいですね。
ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。