スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不恰好な4-4-2。

最近、仕事が暇だったりしてWCCFをやる頻度が少し増えました。

なもんでレアルチームでめげずにWT。
ようやくWTでは3回戦くらいまでは順調に行けるようになってきましたが、その先が厳しい。

2012101901.jpg

色々、フォメやらメンバーをWT用に変更しましたが、今の所こんなフォメがワタクシのWTスタンダード。
再三突破を喰らう激弱SBをどうにかせねばと通常後半投入のサムエルを先発。S・ラモスは右SB。

BOX型4-4-2の肝とも言えるSBの攻撃参加はあんまりさせない。
格好の突破の餌食となるわ、戻りも遅いわで、どうしようもない。

それでもゲーム中、左サイドで展開してたりすると「ロベカル出したい・・・ロベカル出したい・・・」というオーバーラップの欲求に駆られてしまう。同点で拮抗した状況の中で、つい左サイドボタン点灯させちゃって攻め上がっては、その穴を見事に活用されて突破⇒失点という見事な采配。


そんでトップ下・FWをワイド気味に配置。不恰好な配置だけど、中央・サイドどちらともバランス良く攻めれる配置を探したらこうなった。
WTだと4-3-1-2が多くバイタルエリアのプレッシャーがハンパないので、崩せる気がしないし、あそこで不用意にボール回しをしたくないしって理由もありますけど。


それでも準決勝までしか行けないので、決勝進出とか優勝するためには、あといくつかの工夫が必要になるんでしょうね。。。


そういやWTではクリカカαの対戦が多いですが、同じメンツでも操作する人によって大分違うんですね。


片攻め一辺倒はありがたい相手で、サイドにDF寄せて、逆サイドのDFは深めの配置にしておけば、突破されてクロスをあげられてもDFがクリアしてくれる。ロベカルは空中戦弱いからクリアしたことないけど。
だからGKボタン押さない。割とヘッドもGK正面に来るし。

でも上手い?勝ち進む?人だと配置が良いと思うんですが、ヘッドではなくダイレクトシュート打つ事が多い。
そして揺さ振り・シューキャン、列車のパレード。

今回もまた最後に準決勝まで行けましたが、またこの間のシューキャンに遭遇。
時が止まるような感じのやつ。それやられてる間、うちのDFやGKがフリーズしちゃってるんで防ぎようないね。
スポンサーサイト

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

いつも楽しく読ませてもらってます。
例のシューキャン…厄介ですよね(。-_-。)
自分も何度もやられてますf^_^;)

ところで、金ロナウドってどんな感じですか⁇
自分もミラン在籍縛りで使ってるのですが
イマイチ良さを引き出せないでいます。
列車には強そうなんですけどね…
良ければ使用感教えて下さい〜(^ ^)

Re: お久しぶりです

ホント、厄介です。ただでさえ弱いのにあれをやられてしまったら、どうしたらよいものか・・・。
対処法的あるんですかね?画面が止まっちゃうような感じだから無さそうですけど。

LEロナウドの使用感ちょうど書いてる最中です。
簡単な感想ですと卓越しているのは得点力ですかね。パスに対する反応とか受け方は上手いと思いますが、DFとの1対1が思いのほか弱いので、複数に囲まれる状況が多い中央だと潰される事が結構あります。

WTではそれが顕著だったので、ややサイドに開いた配置にして数的不利な状況をなるべく作らないようにしてます。
ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。