スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WCCF10周年ナイトの感想

さて今回は昨日参加したイベント「WCCF10周年ナイト」の話。

先日は電撃20年祭に行ってみたり、今回はこのイベントに参加してみたりと最近やたらWCCF関係の外出がありますね。気持ち悪いね俺。

今回のようなイベントに参加するのは初めてだったので、どんなもんなのか想像すら出来ませんでしたが、まあ色々な意味で良い勉強になりました。

内容をなるべくシンプルに書いたんですが、それでも長いので、たたみます。
お時間のある時にどーぞ。


※記載されてる文言と実際の発言が異なる部分があるかも知れません。
  私の理解で書いてますのでご了承ください。



会場は雑居ビルの一室でした。小さな公益法人の開催する資格試験とかセミナーを行うような雰囲気。
「え?こんなとこでやんの?」って感じ。

イベント開始。
WSKの編集長と編集員がMCで柏田プロデューサー(以下柏田P)が色々回答しているというスタイル。

前半はWCCF10年の歴史を振り返るというお題。
以下内容箇条書き。

・0102から現在まで携わっているスタッフは3、4人しか残っていない。
・排出された全てのカードが使えるので、数値決めが大変。この選手にこんな数値つけやがって的な会話にもなるそうな。
・カード化で一番大変だったのはクライフ。0708から交渉を続けていた。カード画像は本人指定。
・シュマイケルはカード化されてから身長、体重、数値に注文つけてきた。
・ペレから「俺はパーフェクトだ。数値を全て20にしろ」とムリ注文があった。マジであの爺さん・・・。


そして後半にWCCF11-12の話。


・同じようなプロモ映像を2本見る。
・原点回帰という事でイメージカラーは「黒」
・シャフタールドネツク、ゼニト、オリンピアコス選出理由はWCCFの名の通りワールドクラブとあるので世界観を出したかった。
・後は基本リーグ上位、人気あるクラブ。交渉事なので排出したいけど出来ないクラブもあるとの事。(ナポリの事か)
・新カードについての話。ただ既に公開している情報をおさらいする形なので、新情報はない。ただバイエルンは来シーズンに放出する予定の選手はカード化の許可をしないらしく、そのおかげで移籍情報を早く知れるとか。宇佐美は特別らしい。
・EUSはEURO2012をイメージしたカテゴリー。対になるのがWOS。
・U23Sはロンドン五輪。ただし、それ以外の選出もある。
・ATLEのコンセプトは3つ。①KLEに基づいた国籍・リーグの選手②日韓ワールドカップに出場した選手③Jリーグでプレイ経験のある選手。ただ3つに当てはまらない選手いるらしい。
※会話ではKLEではなく「一番上のカテゴリー」という表現でしたがKLEの事でしょう。


こうした情報で、キラは何出るんだろう?あの選手かな?という妄想して稼動まで楽しめって事でしょう。
個人的にはカード化予想に楽しさを見出せないので、「ふ~ん」って感じ。モリエンテス出ろ。
それと各所待望のネイマール排出があるとすればU23Sですね。


そしてサイン入りカードのプレゼント企画。じゃんけんで最後に勝った人に進呈。
・1011黒シャビ
・0102白ルカ・トニ
・0708?0809?黒マルディーニ


見事に全部、負けた。



最後に柏田Pからの挨拶
「WCCFで出会った人たちがコミュニティを作ったりして、あいつがいるから辞めないで続けようとか
そうやって出来た友達を大事にしてもらって、もう10年WCCFを愛してください。」的なことを言ってました。


参加者からの質問コーナーとか無く、ただ聞いてるだけ。
平日の夜にこんなにお集り頂いて・・・とか行ってたけど、この内容だったらネット配信でよくね?
どうしても気になってしまいますね、この企画力。

購入したWCCF 10th Anniversary Bookですが、全選手が新KPで掲載されているので、選手選考に役立ちそうです。ただKPランクまでは書いてないのが、中途半端かな。

しかし付録のナカタはちょっとテンション上がりました。FAナカタは今まで買おうかどうしようか迷った事がありましたが、あの時買わなくて良かった。数値もFAよりオフェンシブですしね。
スポンサーサイト

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです

こんばんは。

興味深く読ませていただきました!
質疑応答があれば盛り上がったかもしれませんね。
どうもお疲れ様でした。

奥さまの「何それ?超~オタク度高いイベントだね」というセリフ爆笑でした。
ウチも同じようなもんです。
そのとおりなので返す言葉無いんですが(笑)

Re: おつかれさまです

答えられない事が出てくるかもしれませんが、質疑応答はやった方が良かったと思いますね。
あまりにも「見てるだけ」という印象が強かったので。

saruzoさんの奥様もそんな感じですか。おっしゃるとおり返す言葉など無いですね。

「そうなんだ!ハイレベルなイベントだろ?!俺、それに行ってくる!」

私に出来たのは言われた事をただ力強く肯定することくらいです。
まあ、何か言ってても黙認してくれてるんでい~んですけど。
ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。