スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC東京 対 ヴィッセル神戸戦 11/17

この日の関東は雨。

風も強くなると天気予報で分かってはいたが、2ヶ月ぶりの観戦。体が行きたくてウズウズしとる・・・。
奥さんが「子供は置いていけ」と行ったけど、娘は父親への同行を決意。確実に親父の遺伝子を継いできていることを実感。

という事で試合開始前から雨。


それでも観客動員数17,000人。
フロンターレのホームスタジアムなら満席で2000人溢れてしまう。この悪天候にも関わらず結構来るもんだ。


たたみます。


大体、雨の試合では屋根のある後方の席が埋まって、雨直撃の前列はガラ空き。

これぐらいの雨なら平気だろと私たちは前列に陣取ったため、カメラ撮影はムリ。選手が練習中に撮ったこの画像が唯一。

2012111905.jpg

前半は小雨だったので、良い具合に芝が濡れてパスで繋ぐ、ミドルが効果的というピッチコンディション。
寒くも無かったので選手はやりやすいだろうなと思ってました。

FC東京が攻める割合が多く、いい感じと思っていたらヴィッセルのミドルで失点。
権田、これ獲れないのはさすがに厳しいよ。せめてかすれ。

その後、雨が酷くなってピッチに池が出来てしまうなどピッチコンディションは劣悪。
流石に私も後方へ非難。

選手がひたすら転ぶ。ボールは芝に埋まってしまい、ドリブルは倍以上にパワー使うし、パスもバウンドしてしまうと、そこで止まってしまう。
シュートも同様。バウンドしてしまうとおしまいなので、クロスからのヘッドかネットに突き刺さるようなシュートじゃなければ厳しい。

こうなると得点するのは難しいよね。もう戦術とかチームプレーとかあんまり意味が無い。
挙句、ボールの無い所でも選手が体を動かしているなど気温もどんどん下がってきた。


後ろの席の誰かが、このピッチに堪らず「何だよ、これ!サッカーじゃないじゃん!金返せ~!!」って叫んでたけどそれは違うだろ。私は温室サッカーしか観たことありません!って言ってるようなもんだ。


結局同じような展開がずっと続いて後半も終了。0-1。
西野氏を解任したヴィッセルが残留に向けた貴重な勝ち点3ゲット。

そういやヴィッセルの都倉ってFWは体大きいし、厚いしフィジカルだけで見ると凄く魅力的な選手ですね。
日本にもあんなFWいるんだね。もっとまともなピッチの時に動きとか見たい。
スポンサーサイト

テーマ : Jリーグ
ジャンル : スポーツ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【 FC東京 対 ヴィッ】

この日の関東は雨。風も強くなると天気予報で分かってはいたが、2ヶ月ぶりの観戦。体が行きたくてウズウ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。