スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱるまるまるま

今回は会社の用で外出してたので、海浜幕張でプレイ。
ここは以前、ゲーセンが3つくらいあって、どこの店にもWCCFが置いてあったのに今はゲーセン自体が2つ潰れててセガ直営しか残ってない。


だからなのか、8サテ設置でも結構埋まってた。昔はここでよくWCCFをやっていて店内でお話しをするようになった方が何人かいたので、「居るかな?」と淡い期待をして向かいましたが居ませんでした。辞めちゃったのかな?ってか何年も前だから流石に今は異動してるか。


という事で以下プレイ日記。
長くなったのでたたみます。


パルマ縛りでチャントロに参戦。
決勝に進みましたが、準決勝のアウェイ戦でカテナチオ82には2-2。やっぱりKPスルーパス重視はリトリートみたいに引かれる守備に弱い感じがする。2NDではムービングパスワークにしたら4-0。

んで決勝は対人戦。しかも全冠リーチ、チャントロ待ちのイタリア縛りの方。
開始早々にデル・ピエロの超絶ボールキープからGi.ロッシが叩き込んで失点。3人囲んでも軽やかにかわされた。格好いい・・・。

一方こちらは、びっちり中央を固められてしまって中央ではパスが通らない。サイドボタン点灯して中田、ミクーをサイドに流すも効果なし。支配は出来ていても得点出来なきゃ意味がない。ど~すっかな~と思ったらアッピアのドリブル突破で同点。助かった。

後半は流れが変わって完全にこちらのペース。でも次々に投入される相手の交代選手が皆SS持ちなのが怖い。そして何より超絶羨ましい。うちのパルマチームにはSSなんて贅沢オプションが無いのだ。だから未だに11-12のSS効果を体感していない。「パルマで縛ろ♪」ってだけでカード集めてチーム構成してしまったから足りないものが後から発覚。

それでも最後はジェトゥーのオーバーラップから中に切れ込んで、最後はミロシェビッチ。結果3-1。

2012120501.jpg


何とかチャントロゲット。
そして次のジャパントロフィー。チャントロ決勝で敗れた方が別チームで参加。これまた全冠リーチのドイツ縛り。

チャントロ決勝と同様に中央をがっちり固められたが前半序盤に中田のスルーパスをディ・バイオが流し込んで先制。続いて今度はミクーのスルーパスをディ・バイオが流し込んで追加点。あれあれスルーパスがバンバン通るぞ。相手の守備KPなんだっけ?覚えてないや・・・。相性◎だ。

結果5-1。ディ・バイオ5得点。


2012120502.jpg


続いてEPC。これを獲れば全冠。
ところが1回戦のCPUベローナ・ブルに2失点。DF棒立ち連発。なぜ?何とか追いつきPKへ。
フレイが神の手。3セーブ。これは・・・WTでも期待出来るかも!

決勝は対人戦。オーウェン、ロビーニョなど優良と言われている白で固めた全白チーム。
シュート打たせず4-0。

2012120503.jpg


11-12稼働序盤という事で対人戦が多かったですがなんとか全冠。
1トップにしてからチームは好調。私が操作しているのにね。
それと、そろそろバルサチームの次の構想を立てないと。

2012120504.jpg

次回はパルマ縛りの中間報告をやる予定。
スポンサーサイト

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こんばんは。お久しぶりです。

コメントありがとうございました。
何の間違いか、引けてしまいました。

うちの周りは、レア出るまでという人が少ないのか、
このバージョンは結構順調に引けてるんですよね。

・・・さすがに今回のは出来すぎですが。

ただ、2枚目はないと思います。
そんなに運良い方ではないので・・・。


Re: こんばんは。

いやはや羨ましい。
FWだったら得点力や突破力が高ければ大衆的な「強い!」ってなるんでしょうけど、DFですからフォーメーションや配置からパフォーマンスの良し悪しを見出すのに時間がかかりそうですね。

立ち上げられていたドイツ縛りの経過を楽しみにさせて頂きます。

あ~、俺も引きたい・・・。
ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。