スポンサーサイト


カカ・・・強ええ

飲み会やら残業やらで忙しいですけど、やっとりますWCCF。
最近はデッキケースコレクションやらアルカディアやら付録ネタが多いみたいですね。
アルカディアは買おうかな、どうしようかな。

んで今回はACミラン0809
立ち上げからKPやらフォメやらしっくりこないので、カードを数枚入れ替えてみました。

out                 in
WMVPカカ            0708カカ
WMVPロナウジーニョ  →  0506ロナウジーニョ
0506ネスタ           WDF ネスタ(0506)



攻撃のKPは「コンビネーションプレイ」と「スルーパス重視」をお試し。
スルーパス重視はパルマ縛りの動きの方が良かったですね。カカもロナウジーニョもドリブルが上手いからなのかパスよりドリブルで仕掛ける方が多い。またパスを出してもトップのインザーギが潰される事がほとんどなので、裏に抜けたパスじゃないと得点につながらない。

お次にコンビネーションプレイ。
これまた特徴のあるKPですね。その名の通りでボールを持つとまずは周囲への展開を意識するような動き。
味方が良い位置にいればダイレクトで流し込んだりスピーディなパスサッカーをやってくれる。
よし、これ使おう。ロナウジーニョはWMVPの方が動き良かったけど、しょうがない。


2012122702.jpg

フォメもいじくりました。4-3-3。
インザーギがとにかく潰されるので1トップは厳しかった。相手を背にしてボールを受けてもダメだし、振り切っても追いつかれるし。これだと高い位置までピルロ、カカ、ロナウジーニョが運んでくれるので、その辺緩和。

後はピルロが4-3-2-1の中盤底だと全然輝かなかったんです。奪取力は結構高くて問題なかったんですが、持ち前の展開力が綺麗に影を潜めてたので。ただこの布陣であればそこもクリア。
またKPコンビネーションプレイとの相性もよさそうなフォメ。

カカのワイドな配置は初めてですが彼、強くね?
ガンガン抜くんですけど。これがカードパワーか!と思わざるを得ない。11-12になってカカ落ちたと聞きますが、私にしたらこれでも凄いよ・・・。
WMVPの方が良いのかな?ちとここも試そう。
スポンサーサイト

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぺぺさんこんばんは。
明けましておめでとうございます。

コンビネーションプレイいいんですかー。以前パッとしなかった以心伝心の絆を再び試してみようかなんて気がむくむくと起こって来ました(笑)

Re: No title

saruzoさん。
あけましておめでとうございます。

コンビネーションプレイは周りの味方選手を意識しながら動くという印象を受けます。パスの判断とか他のKPに比べるとかなり早いので個人的に新鮮です。ただこちらが戦術ボタンで意図的に展開を操作したくても、選手の判断が速すぎて選手任せになってしまう事がありますが・・・。
ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
