

ACミラン縛り始動。

最近、アプリ「パズドラ」のハマり方が更に熱を帯びてきてヤバい。
ヘラ獲ってテンションUP。次はゼウス攻略の為、メンバーのレベルを上げてかないと・・・。
ゴッドフェスは4回回して金玉ゼロ。無課金だから魔法石あんまないのに。
もうレアガチャなんかやらないで貯めた魔法石をゼウス戦に回そう。

さてWCCF。

新たに立ち上げたACミラン0809

誰もいないプレシーズンが初戦。
KPはオフェンスタイプがロナウジーニョのゲームメイク。
KPが悪いのかフォーメーションとメンバーがマッチしてないのか分からないが展開がよろしくない。

私のイメージとしては2列目のカカ、ロナウジーニョのボールキープから緩んだ相手の最終ラインの隙をトップのインザーギが抜け目なく突くというような感じでしたが・・・。

この二人がMFとDFの間にポジションする事が無く、素直にインザーギにボールを預けるシーンが多い。
そして潰されるインザーギ。そりゃそうだ、明らかなポストプレイを期待するパスだもの。


カードの位置を変えてみるがあんまり効果なし。よくわからんKPだ。
だったらKP変えてみるかとカカをこすったら彼も「ゲームメイク」。まじか。




プレシーズンなんとかゲット。インザーギより後半投入のパトの方が得点を上げた。
これは問題だ。俺はインザーギを輝かせたいのに。

その後、FMやリーグ戦をこなすが動きに改善は無く序盤からドローの数字が増えていく。
試した4-4-2(中盤ダイヤモンド)だとスコア的には勝ち星が増えていくんだけど、なんかしっくりこない。

そんな中、キングスに参戦。

決勝でバルサ縛りの方と当たりましたがボッコボコにされて0-5。
やっぱな~。


という事でオフェンスタイプのKPを変更する事、決定。
次回にカードを何枚か入れ替えて色々試そう。4-3-2-1はとりあえず変えない。

そしてディフェンスタイプのKPは「ハードプレスディフェンス」
このKPは面白いですね。その名の通り皆がプレスを仕掛けていく。動きが激しすぎて「スタミナ大丈夫?」と思ってしまう。ワサワサ動く感じが好きだからこのまま継続して使用する予定。

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

新チーム立ち上げ(ミラン0809)

新チーム立ち上げです。

2012121404.jpg



┏━┳━┳━━━┳━┳━┓  【スターティングメンバー】
┃◇┃◇┗━⑪━┛◇┃◇┃  ① GK:ジダ(0405)
┃◇┃◇◇◇◇◇◇◇┃◇┃  ②RSB:ザンブロッタ(0607)
┃◇┗━━━━━━━┛◇┃  ③ CB:ネスタ(0405)
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃  ④ CB:カラーゼ(0910)
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃  ⑤LSB:マルディーニ(LE)
┃◆◆◆⑩◆◆◆⑨◆◆◆┃  ⑥CMF:フラミニ(0910)
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃  ⑦ DM:ピルロ(EUS)
┣━━━━━━━━━━━┫  ⑧CMF:アンブロジーニ(1112)
┃◆◆⑧◆◆◆◆◆⑥◆◆┃  ⑨OMF:カカ(WMVP)
┃◆◆◆◆◆⑦◆◆◆◆◆┃  ⑩OMF:ロナウジーニョ(WMVP0506)
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃  ⑪ CF:F・インザーギ(LE)
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃ 【サブ】
┃◇⑤━━④━③━━②◇┃  ⑫ GK:アビアーティ(1011)
┃◇┃◇◇◇◇◇◇◇┃◇┃  ⑬ DF:ファバッリ(0506)
┃◇┃◇┏━━━┓◇┃◇┃  ⑭ DF:ボネーラ(0809)
┗━┻━┻━①━┻━┻━┛  ⑮ MF:ガットゥーゾ(0102)
                      ⑯ FW:パト(1112)

ACミランの0809シーズンです。黄色い字がレア。黒太字がSPのU5R。
11-12アンブロジーニ、パトと連続で引いた揚句、ダブったEUSシャビをピルロとトレードしたので、もうこれはミランしかないだろうと・・・。
加えてバルサ縛りのパートナーがロナウジーニョとザンブロッタだったので、ドンピシャ0809。

フォメは4-3-2-1。
最近は残業と飲み会で毎日帰るの遅いし、休みの日は子供がいるからカード広げられないし・・・と色々ありましてトレードしてもらってから急いで組んだので、KPとかあんまり調べてない。


このシーズン、本来ネスタは長期離脱してたけど入れちゃった。
どうせミランやるならネスタ入れたいし。

後は初めてGKを二人投入。
これは追々のWT用。どっちがPK強いかな~ってそれだけ。

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

フレイのPKセービング

この間、電車で明らかに「カツラ」を装着されてると思われる男性が私の目の前の席に座りました。
まあ、ふと目をやったくらいで特に気にもせず携帯をいじっていたらその後ずっと“ガシガシ”と音がする。

次の駅に着いてもガシガシ・・・、その次の駅に着いてもガシガシ・・・。

うるさっ!と思って周りを見たら先の男性がカツラの中に手を入れて頭を掻いてた。

前髪が尋常じゃないぐらい上下動激しい。
色々大変なんだな。俺は禿げてもカツラはつけないと決めました。

さてWCCF。
前回、全冠したパルマ縛りでWTをやり始めました。

店内対戦だと機能している1トップ。WTではやっぱり動きが少し違いました。
普段は基本地蔵。でも例えばゲームが右サイドで展開されていたら、逆サイドのカードを中に詰めたり、ファーに張らしたりとボールの無い所を動かしたりしてますが、WTではそれだと遅い?違う?そんな感じがする。

カードを先に動かして、そこにボールを呼び込むようにするというか。
展開に合わせるんじゃなくて展開を自ら作ると言えばいいのだろうか。

そういう手段が有効な気がした。
いつもダラダラとプレイしている私にはちょっと面倒な作業だ・・・。

GkのフレイはWTでもセービング能力が高い。エリア内のシュートも止めたりする。
これでPKも強ければ最高だな!と期待してたら、いきなりWTでの初PK戦。


フレイはこの間、EPCでPK3セーブしてたしな。


期待出来るな。


結果・・・


0セーブ。


そうか。そういう感じね。そしてお相手のV・デル・サールが3セーブ。
全部止められた。レアだったけど、どのver?強すぎる。




W4で憂さ晴らししたぜよ~!

2012121403.jpg

その後、個人能力覚醒したくてFMやってたら、既にもう結構な試合数になってた。
ホント次は黄金連携擦りは1回だけにしよう。黄金連携多すぎる。
しかもなぜ控えの奴らとばかり繋がっていくんだ。。。ミクーとマルキオンニが同時にピッチに立つことは私の采配ではありえないのに。

2012121402.jpg
またシャビ~。

テーマ : WCCF
ジャンル : ゲーム

ブログ内検索
カテゴリー
広告
プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
千葉県在住 34歳

WCCFはまったりやってます。
他にも色々書くと思います。

相互リンクご希望の方はお声がけください。

リンク
最近のコメント
最近の記事
FC東京
最近のトラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Foreign language conversion
日本語版
English Version
中文版
한국어
Version Française
Deutsche Version
Versione Italiana
Versión Española
Versão Portuguesa
来訪者数
